■プロフィール

Author:レスリングショップ イーレッスル
商品のことやサービスのこと、その他レスリングのニュースなどイーレッスルに関する様々な情報をお伝えします。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

新年あけましておめでとうございます
gasho.jpg

新年あけましておめでとうございます。

昨年は皆様にご愛顧頂き心より感謝申し上げます。

本年もよろしくお願いします。

平成29年 元旦

イーレッスル


その他 | 09:32:00
試合でのイーレッスル的な出来事
店長である私はレスリングショップの経営だけでなく、今でも競技に携わっています。先日は私が関わっているクラブの選手が全日本社会人選手権に出場するので、セコンドとしてついていきました。その選手は決勝で負けてしまったのですが、試合後に相手の方から声をかけられました。
「イーレッスルの方ですよね。」
顔を公開しているわけではないのになんでご存じなのかとビックリしてしまいました。
そして恐縮してしまいました。すみません、お客さんの敵方になってしまって、という感じで。

実はこのパターンはかなり多いです。数年前、私が全日本社会人マスターズの部に出場したとき、運良く優勝できたのですが、勝った相手が全員お客様ということがありました。決勝の相手選手と握手をした時も、「あ、このシングレットとシューズの組み合わせは先週注文があったぞ…」と気付きました。直接は存じ上げない方なのですが、明らかにお客様なんですね。といってわざと負けるようなことをしたらもっと失礼ですから本気で闘いましたが、勝ってしまうと非常に複雑な気持ちです。まあ生涯スポーツとしてやっていますから勝ち負けは関係ないとは思うんですけれどもね。

今後もこのようなことがあるかも知りませんが、その時はどうかご容赦下さい(笑)


その他 | 22:04:17
レスリングが初めてで何を買ったらよいか分からない方へ
4月から新年度。
これからレスリングを始める方。お子さんが初めて習う方も沢山いらっしゃると思います。
初めてというのは、何が分からないかが分からない、というくらいどうしていいか分からないですよね。
そんなお客様に、レスリング用具についての基礎の基礎をご紹介します。

■レスリングを習うのに最低限何が必要か
レスリングの練習を始めるにあたって最低限必要なもの、それは「シューズ」です。これだけは競技特性に合わせた専門シューズになるからです。
あとはいらないのか、といわれますと、普通のTシャツや短パンがあればそれで結構です。ただし、金具やチャックなど硬いものがついているものは厳禁です。練習ではレスリングの試合着(シングレットと言います)は殆ど着用しません。

■チビッコの場合、シューズもいらない?
チビッコの場合、「はじめは体育館履きでいいですよ」と言ってくれる指導者もいます。その場合は指導者の方に従ってください。もし買ってすぐに止めてしまったら勿体ないですからね。
ある程度続けられそうだったらレスリングシューズを買って下さい。体育館履きではすぐに脱げるので本格的な練習は難しいです。
また、裸足や靴下だけ、というのは怪我をしやすく危険ですのでおやめ下さい。

■あった方が良いもの
私の考え方なのですが、、膝サポーターは怪我予防のために着用した方が良いと思います。必要ないと考える指導者もいますが、私は普段から付けていたためか、膝の大怪我はありませんでした。

■イヤーガードは?
耳が潰れるのは皆さんもご存じと思います。これを防ぐ用具がイヤーガードです。しかし、以前にもブログで触れたのですが、これを付けるべきかどうかははなかなか判断が難しいです。大半の指導者はあんまり気にしないんですね。確かに練習では煩わしいですし。
しかし、何が何でも潰させない、という考え方でしたら付けるべきです。
潰す方が格好良い、ということでしたら、それは自己責任ということでお願いします。

■試合着のことをシングレットといいます
そのシングレット、いつ買うのか、というと、試合が決まってから、という人が圧倒的です。なので焦る必要はありません。
試合が決まったら、指導者の方にお尋ね下さい。ユニフォームとして同じ柄で揃える場合も多いからです。また、試合時に貸してくれるクラブもあります。なお、試合は必ず赤と青を揃えて下さい。リバーシブルはその点経済的です。

■他にいるものは?
意外ですが試合の時の真っ白なハンカチ。試合には必ず携帯します。
それとインナーのサポーター。たまに、履いてきたパンツでそのまま練習をしている人がいますが、これは厳禁です。肌を合わせる競技なので、清潔にするのがレスリングの常識です。スポーツ用サポーターや競泳用水着で結構です。


まとめますと、
・基本的にシューズは不可欠
・練習着はTシャツや短パンなどトレーニングフェアで十分
・インナーサポーターも必要。下着のままは厳禁。
・膝サポーターは付けた方がいい
・イヤーガードは考え方次第
・シングレットは試合が決まってから。ハンカチは手持ちのもので十分。

こんな感じです。
ご参考にして頂ければと思います。


その他 | 00:34:56
新年あけましておめでとうございます
shogatsu.gif
新年あけましておめでとうございます。
昨年中は皆様にご愛顧いただき心より御礼申し上げます。
今年もさらに皆様に喜ばれるショップを目指してまいります。
本年も宜しくお願い申し上げます。

2016年 元旦


その他 | 18:51:02
注文後の配送日数について
お客様からとても多い質問の一つに、配送期間についてがあります。
今回はそれについてご紹介します。

【一番早いのは代引き】
まず、一番早いのは「代引き」です。当日か翌日には出荷いたします。
具体的には朝11時過ぎに出荷しますので、その前の段階でご注文いただければ当日出荷となります。
それ以降のご注文は翌日出荷となります(休日は除く)。

【地域によって変わります】
出荷後の配達日数は、以下の通りです。1日の地域でも山間部など一部地域は2日かかることがあります。
配達日数
※沖縄は基本的に2日です。

【時間指定の難しさ】
出きるだけ早く、ということで午前中指定をされる方がいらっしゃいますが、1日で届く地域でも午前中は不可という地域があります。その場合、翌々日の午前中に回されてしまいます。ですので、お急ぎの場合は、時間指定しないことをお奨めします。

【振込の場合】
お振込の場合、ご入金確認後の出荷になります。ですので、例えば朝8時に注文して朝9時にお振り込みいただければ入金確認は出来ますので、その日のうちに出荷可能です。

しかし、いくつかの場合、遅れることがあります。
まず「土曜日」の場合です。これは殆どの銀行様が月曜対応となってしまうためです。
もう一つ、「手書きの郵便振替」の場合です。これは入金確認が1日遅れます。


以上をご確認の上、一番良い方法をお選び下さい。



その他 | 12:57:29
次のページ