■プロフィール

Author:レスリングショップ イーレッスル
商品のことやサービスのこと、その他レスリングのニュースなどイーレッスルに関する様々な情報をお伝えします。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

どうして競泳用水着を売っているのか
当店では種類は少ないですが競泳用水着を販売しています。
それはどうしてなのかというと、シングレットのインナーとして使用しているからです。
124_l.jpg
なぜか競泳用水着の伝統があるのです。いつ頃から始まったのかは私も分かりません。

私がまだそんな伝統を全く知らない20数年前、そういう使い方を先輩から教えてもらい、とりあえず学校の授業で使っていた水着を履いていたら、それが水色だったこともあり「そりゃあダサすぎるよ!」と大笑いされた記憶があります。
どうしてインナーごときでそんなことを言われなければいけないのか、と思ったのですが、そんなところに美的センスを用いてしまうのもレスリング独特の感覚です。

別にスポーツ用サポーターでも構わないのですが、不思議な伝統としてご紹介させていただきました。

ちなみに、履いてきた下着を使うような人もたまにいますが、それは禁物です。
レスリングは接触が多い競技故、衛生面は絶対とされています。


商品解説 | 17:26:12
ホームページの作成
当ショップのホームページ、どこの業者さんに作ってもらっているんですか、といわれることが多いのですが…

Image2.jpg

実は一から十まで全部店長が作成しております(ショッピングカートシステムは別ですが)。
当店も開業から早9年が経ちますが、一番始めの頃からそうやってきました。

まあデザイン的にセンスがなく、今ひとつ素人っぽさが出てしまうのですが、色々と大変な分、全て自分のやりたい形で作ることが出来ます。業者任せだったり、大手ネットモールに出店している場合はなかなかこうはいきません。

これからも少しずつ皆さんに分かりやすいサイト作りを心がけていきたいと思います。

という非常に手前味噌な話題でした…



その他 | 00:37:19
売れてる高級モデル
当店のトップページには売上のトップ10を掲載しています。
当然これらがよく売れている、ということになるのですが、ここに入らない商品は売れていないかというとそういうわけでもありません。

ほとんどトップの方に入らないシューズに13000円を超える高級シューズがあります。
これらのシューズは当然高いなりの良さがあるのですが、これまでそんなに売れる商品ではありませんでした。特定の好きな人が買う、そういう傾向でした。アシックスだとダンゲーブルシリーズやアグレッサーシリーズといったところがそれに当たりますが、正直2013新製品もそれほど期待していませんでした。とりわけアグレッサーは初めて入れるシューズでどの程度いくのか全く読めませんでした。
ところが、これらは予想を超えて売れ行きをのばしています。最近は在庫切れのサイズも出てくる状況です(誠に申し訳御座いません)。近年の傾向として、かなり幅広い層の方から売れるようになってきました。最近は不況で安い物から売れていく、というのが一般的な経済状況といわれていますが、レスリングシューズに関しては個性に合わせて多様な買い方が出てきているように思います。
agressor2_all.jpg


商品解説 | 18:35:27