■プロフィール

レスリングショップ イーレッスル

Author:レスリングショップ イーレッスル
商品のことやサービスのこと、その他レスリングのニュースなどイーレッスルに関する様々な情報をお伝えします。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
JBエリートの利点
売上ランキングにも一気に上ってきたJBエリートですが、基本的に見た目の格好良さが売れ行きの理由です。
では、それ以外に利点はないのか、ということなんですが、傍目にはなかなか分からないところをご紹介します。
jb-elite.jpg

このシューズはもちろん履き安さやグリップ感などは申し分ないのですが、さわってみて分かる特徴が一つあります。それは「アシックスのロゴマークが印刷になっている」という点です。
シューズ側面にあるメーカーロゴは普通アシックスはもとより他のメーカーも全て縫いつけです。どうしてJBは印刷なのか。これはさわってみてなるほどと思ったのですが、シューズが掴まれにくい構造にする為のようです。たとえば片足タックルやローシングルで足先を取られたとき、その足が抜けるかどうかはかなり勝負の境目になってきます。その場面で多少なりとも違いが出てくる、という面がこのシューズにはあります。
もちろん現行ルールではシューズをつかむことは禁じられていますが、実際の試合の中ではそういう場面はかなり出てきます。全体の素材も少し滑りやすいものを使っているようです。
こういう試合展開を左右するような工夫もこのシューズの特徴です。


スポンサーサイト
商品解説 | 12:14:29
JBエリート(大人用)のサイズについてご注意
当店でもおかけ様で大人気のJBエリートですが、サイズについてご注意がございます。

このシューズはサイズ(センチ)の考え方を変えてきました(ジュニアは変わりません)。
具体的にいうとこれまでのアシックスのサイズと比較すると以下のような対応になります。

旧  JBエリート USサイズ
24.3 --- 23.5 --- 6.5
24.5 --- 24.0 --- 7.0
25.0 --- 24.5 --- 7.5
25.5 --- 25.0 --- 8.0
26.0 --- 25.5 --- 8.5
26.5 --- 26.0 --- 9.0
26.7 --- 26.5 --- 9.5
27.0 --- 27.0 --- 10.0
以下は同じ

つまり、アメリカのサイズ表記であるUSサイズからの換算をずらしてきたのです。

実はJBの換算の仕方は6年ほど前のサイズの考え方でして、たとえばマットフレックス1やスプリットセコンド6などは同じ考え方で表記していました。ところがその後アシックスは換算の仕方を変えてきまして混乱を招きました。それを今回また元に戻してきたのですね。
今後アシックスが出すシューズが全てこの換算になるかどうかは今のところ情報がないのですが、JBだけ変えるというのは考えにくいので今後はこれで行くものと思われます。

勝手に変えられるというのも混乱を招くだけなので大変に困るのですが、この辺りの説明をしっかりしているところは他店様でも皆無ですから十分にご注意下さい。

商品解説 | 19:45:17
JBエリート入荷しました!
待ちに待ったアシックス・JBエリートがようやく入荷して参りました。
jb-elite.jpg

シニア用が11980円  ジュニア用が9480円 です。

予定よりも1ヶ月遅れとなってしまい誠に申し訳ございませんでした。

各サイズ取りそろえておりますのでご希望の方は是非お求め下さい!

また、
ナイキ・インフリクト2
ナイキ・スピードスイープ7 & ジュニア
アディダス・コンバットスピード4・赤青タイプ
アディダス・レスポンス3.1

など、注目の商品が多数入荷して参りました。

どこにも負けない圧倒的在庫数で皆様をお待ちしております!


入荷情報 | 23:55:35

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。