FC2ブログ
 
■プロフィール

レスリングショップ イーレッスル

Author:レスリングショップ イーレッスル
商品のことやサービスのこと、その他レスリングのニュースなどイーレッスルに関する様々な情報をお伝えします。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
JBエリート(大人用)のサイズについてご注意
当店でもおかけ様で大人気のJBエリートですが、サイズについてご注意がございます。

このシューズはサイズ(センチ)の考え方を変えてきました(ジュニアは変わりません)。
具体的にいうとこれまでのアシックスのサイズと比較すると以下のような対応になります。

旧  JBエリート USサイズ
24.3 --- 23.5 --- 6.5
24.5 --- 24.0 --- 7.0
25.0 --- 24.5 --- 7.5
25.5 --- 25.0 --- 8.0
26.0 --- 25.5 --- 8.5
26.5 --- 26.0 --- 9.0
26.7 --- 26.5 --- 9.5
27.0 --- 27.0 --- 10.0
以下は同じ

つまり、アメリカのサイズ表記であるUSサイズからの換算をずらしてきたのです。

実はJBの換算の仕方は6年ほど前のサイズの考え方でして、たとえばマットフレックス1やスプリットセコンド6などは同じ考え方で表記していました。ところがその後アシックスは換算の仕方を変えてきまして混乱を招きました。それを今回また元に戻してきたのですね。
今後アシックスが出すシューズが全てこの換算になるかどうかは今のところ情報がないのですが、JBだけ変えるというのは考えにくいので今後はこれで行くものと思われます。

勝手に変えられるというのも混乱を招くだけなので大変に困るのですが、この辺りの説明をしっかりしているところは他店様でも皆無ですから十分にご注意下さい。

商品解説 | 19:45:17

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。