FC2ブログ
 
■プロフィール

レスリングショップ イーレッスル

Author:レスリングショップ イーレッスル
商品のことやサービスのこと、その他レスリングのニュースなどイーレッスルに関する様々な情報をお伝えします。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
コンバットスピード4のソール
昨年話題になったシューズの一つにコンバットスピード4があります。

con4.jpg


このシューズは店長のようなアラフォーの世代ならば外国の選手が履いていた格好いいシューズという印象が強いと思います。そのリバイバル的なデザインで再登場しましたが、このシューズの特徴の一つがソールにあります。

見てもらうと分かると思うのですが、ソールの縁の部分がラバーではなく皮なんですね。
これはどういうことかというと、一言でいうと「滑りやすい」。
といっても、タックルが出来ないような滑りではありません。グリップが必要な部分はラバーで出来ていますから基本的なグリップ感は問題ありません。縁の部分だけラバーでないということは、肝心の場面でラバーがマットと摩擦を起こして引っかかるということが少ないわけです。例えばタックル霧の場面や、素早いフットワークに大変効果を発揮します。私は柔道上がりなので足払いや小内刈りを使うことがありますが、そういう人にもこのシューズは最適です。

以前はこの形状のソールはアシックスでも見かけましたが、最近は無くなってしまいました。
その意味でもこのシューズは大変貴重です。


未分類 | 16:29:28

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。