FC2ブログ
 
■プロフィール

レスリングショップ イーレッスル

Author:レスリングショップ イーレッスル
商品のことやサービスのこと、その他レスリングのニュースなどイーレッスルに関する様々な情報をお伝えします。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
軽いシューズは良いシューズか
お客様がシューズを選ぶ基準の一つとして「軽さ」があります。多くの方が気にされている点なので、当店ではシューズの重量を記載しております。

 しかし、軽さというのは本当に重要なのか。先日あるお客様からそういうご質問がありました。これはなかなか難しいところです。選手によってその感じ方がかなり違うからです。

 私の感覚ですと、実はあまり変わらないというのが実感です。特に動きにくさ、疲れやすさという部分にはそれほど影響しないのではないかと思います。確かに比較してしまうと重い・軽い、というのはあるのですが、現在のレスリングシューズはどれもかなり軽量化されて、履いた感覚で「重い」と感じることは殆どありません。

 ただ、EX-EO(170g)くらいのレベルになってくると「履いても違う」という方もいらっしゃると思います。確かにその軽さはず抜けています。私の感覚では、EX-EOは軽さもさることながら「薄さ」が動きやすさを生み出しているのでは思います。

 勿論これは私の個人的意見であって、研究レベルで把握した事実ではありませんのでその辺は参考程度にして下さい。

商品解説 | 19:04:23

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。